2020年01月01日

当ページ『世界一のRUNNER』について

ようこそお越しくださいました!(^^)


この『世界一のRUNNER』は、2005年8月、当時生後2ヶ月だった子猫の「ランナ」(←プロフィール参照)の育児日記として、開設いたしました。

主人公ランナは、2005年8月下旬、高速道路の高架下で大怪我をして死にかけていた子猫でした。その怪我は、右後ろ足が大腿骨折&左後ろ足が神経麻痺という重傷でした。また、動けなくなっていたために栄養失調でした。

「もしかしたら、歩くことはできないかも知れない」・・・
そういう悲惨な状況の中で、
「なんとか元気になって走り回れるようになってほしい」
という願いをこめて、子猫を「ランナ=RUNNER=走る人」と名づけたのです(詳細はランナの怪我と入院日記参照)

その後、懸命の治療と皆さんの応援のおかげでランナはすくすく成長し、大人になりましたかわいい

大人になったランナと、先住猫のとこにゃんのページとして運営しております。
(とこにゃんは2007年9月に天国へ召され、また管理人の家庭の事情もあり、更新はあまりできていないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

もうすぐ10歳

 久しぶりの更新です。

 ふと見ると、私のタオルケットにこんなのが・・・・


DSCF2332.JPG


ランナ〜〜〜!! 
乗るんじゃないっ!





DSCF2335.JPG

ランナ「え?いいでしょー別に。眠いもん」

相変わらずです。



さて、ランナは来月10歳になりますバースデー
生後2か月の時に拾ってきて、色々大変なこともありましたが、「もう10年経つのか」とちょっと驚きです。
SNSが発達して、ブログ更新はなかなかすることがなくなりましたが、これからもちょっとずつ更新していきたいと思いまするんるん


ニックネーム むぐむぐもぐら at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナ9歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

相変わらず・・・・

  DSCF1924.JPG

 相変わらずです。

 あと、9歳といえば、人間の年に換算すると50に近いんですよね。それなのに、
 「みゃ〜ん、みゃ〜ん、あたしと遊んで〜」と家人を追い回す癖は治ってはおりません。

  アンタ、もうちょっと大人にならんと、小学校も行かれへんよ!!
   (行かすつもりないですが・・・)
ニックネーム むぐむぐもぐら at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナ9歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ランナ、ダイエットを開始する!!

  
13-11-19.JPG

 
   
どすこい、どすこい!!


  最近、「なんだか、ランナ、大きくなったなー」と思い、「もしや太ったのかも」と思い、体重をはかってみました。

  体重
  BEFORE  ⇒ AFTER
    3.2s       3.6s!!!!

  うわー、400gも太らせちゃったがく〜(落胆した顔)

 そう言えば、この頃のランナの生活は、

食べる→寝る→食べる→「誰か遊んで〜〜揺れるハート」と鳴く→寝る→食べる、でした。

そら、太るわいな〜パンチ



と、言うわけで、ダイエット開始です!!

@エサは継ぎ足さない。全部食べてからお皿に入れる

A走らせる・・・・ねこじゃらしを持ってぐるぐる上下に動かすと、ランナは興奮し て走るのです


という、プログラムでとりあえずやっていくことにしました。

効果がでるといいのになあ・・


どうか応援、よろしくお願い致しまするんるん


  
ニックネーム むぐむぐもぐら at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナ8歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ランナ元気です

 随分、更新をサボっていました顔(汗)

 
 もう真夏ですね。

 ランナはこの暑さでも元気です!晴れ




 DSCF1642.JPG

 椅子の足にアゴのせてますがく〜(落胆した顔)
 相変わらずです。

ニックネーム むぐむぐもぐら at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナ8歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ひなたぼっこ


 ウサギさんと二人で仲良く(?)ひなたぼっこですいい気分(温泉)


DSCF1634.JPG


ウサギのことを恐れているランナですが、だいぶ近くまで来ることができるようになりましたかわいい


ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

柔軟を通り越して、一体何じゃ、こりゃ?

 ある日のランナの寝姿ですカメラ




12-12-03.JPG


毛布の上でテディベアに見守られながら(?)
ぐうぐうぐう・・・・・・・揺れるハート


一見、かわいいですが、しかし、よーく見てみると目



自分の後ろ足で自分の首絞めてますよね・・・がく〜(落胆した顔)

寝ている間に窒息するゾ〜〜!パンチ


ニックネーム むぐむぐもぐら at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの個性的な姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

出た〜! ランナ座り


 12-11-17 (1).JPG

横から見た図





12-11-17 (2).JPG

前から見た図

ランナ「写真なんて撮ってないで、猫じゃらしで遊んでほしいんだけど・・・顔(チラッ)


相変わらずです顔(ペロッ)
ニックネーム むぐむぐもぐら at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの個性的な姿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

おっさんランナ

 ランナがテレビを見ている後姿TV





12-10-06.JPG

まるで中年のオヤジさんがテレビを見ている時に醸し出す雰囲気と一緒じゃないか〜〜〜!!!顔(え〜ん)


ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナ7歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

気持ちえぇわぁ〜〜〜

 ランナよ・・・・・・・・顔(汗)





12-09-25.JPG

ランナ「気持ち えぇわぁ〜揺れるハート
麻のバッグに入っていました。

そのバッグ、私のーーーー!
アンタの寝床じゃないのー!パンチ


そのまま外に連れ出すゾ!!
(連れ出したらどうなるか? 「ぎゃお〜んexclamation×2」「ぐぎゃぎゃ〜どんっ(衝撃)の世界ですiモード。なので、連れ出しませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム むぐむぐもぐら at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナ7歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする