2006年12月15日

甘えっこ

甘えっ子「ランナ」の映像をのせます!!

こんな風に一日中「ごろにゃーん、にゃーん」と鳴いております揺れるハート

まだまだ子猫ちゃんのつもりかな??顔(ペロッ)






人気blogランキングへクリックお願いします!喫茶店


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

バナナが気になる・・・

バナナをむしゃむしゃ食べていると、ランナが横でじーっと見ていました目

そんなに気になるものなのかなと思い、
食べた後の、バナナの皮を試しにランナに見せてみました。






061201 009r.jpg
「なあにぃ、これ?」








061201 008r.jpg
ランナ「ちょっと、待って〜味見する!!顔(笑)
私「おいしくないと思うけど・・」


相変わらず新しいものには興味津々です。わーい(嬉しい顔)






人気blogランキングへクリックお願いします!雪


ニックネーム むぐむぐもぐら at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お探しものですか??

 ランナはいつも狭いところをごそごそ何かを探しております。顔(チラッ)

今日はその動画です(最近は動画ばっかりで・・・)。

ちなみに、バックミュージックは『夏川りみ』の『涙そうそう』です
(最後にランナは曲を聴いております)音楽










こんな感じで起きてる間はよく動く子です(^o^)


人気blogランキングへクリックお願いします!虹


***********

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png



ニックネーム むぐむぐもぐら at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

手が焼けるゾ!!

 ランナは暖かいストーブが大好きかわいい

ガスストーブの前でだらり〜んとするのが至福の時のようです。



しかし、これは、行き過ぎだろうという格好をしているときがありました。







061128 009r.jpg

手をストーブの噴出し口につけたまま、ぐうぐう寝ているのです。がく〜(落胆した顔)








061128 008r.jpg

ランナ「え?何か?」

写真を撮った音で目が覚めたようです。

手、やけどするよ!!!パンチ










061128 007r.jpg

ランナ「すんごいあったか〜い!!あたしのもの!!」


危なくてしょうがないよ。顔(え〜ん)








人気blogランキングへクリックお願いします!喫茶店



****************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




ニックネーム むぐむぐもぐら at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

でかいんですけど・・・

最近、ランナがいやに大きいことに気づきました。

ひざに乗せると・・・

061119 014r.jpg

はみ出てるよ。がく〜(落胆した顔)






061119 015r.jpg

重いんですけど・・・・ふらふら(あったかいけど)








061119 013r.jpg

アンタ、いつのまにそんなに大きくなったの?




そういえば、手の中にすっぽりおさまったサイズだった子がいまや、 片手で持ち上げるのがかなり苦しくなってきているのです



それでも本人はまだまだ小さな子猫ちゃんのつもりなんですね猫




人気blogランキングへクリックお願いします!エサ



***********

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png





ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

暖かいところ、大好き♪

  寒い冬がやってきました。雪

寒がりな猫にとっては どうやってなるべく暖かく暮らすかが、勝負時です。


ランナは、ストーブを点ける音が聞こえると、一目散に飛んできます


061119 004r.jpg

左がわにある白いものが、カーボンヒーターです。



いつもかなり近くに寄っているので、毛皮が焼けないかなーとちょっと心配です。それに、 「いくらなんでも、暑くはないのか??」とも思います。




あったかベットも大好きかわいい

061119 007r.jpg

ぐっすり。





061119 008r.jpg

「気持ちいいよ〜〜るんるん




快適に暮らす知恵はなかなかのものです。




人気blogランキングへクリックお願いします!クリスマス


***********

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




ニックネーム むぐむぐもぐら at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ごぶさたしております

いろいろ忙しくて、更新を中断しておりました。


気がつくと、ランナが成長していました


061119 001r.jpg


大きいでしょう?!
よくご飯をたべているけれど・・・。

いつのまにこんなに大きくなったのかしら??


人気blogランキングへクリックお願いします!



***************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




ニックネーム むぐむぐもぐら at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お昼ね時間

お昼寝時間がやってきました。

たった一人でお布団を占領したい「とこにゃん」。

でも、なかなか人生はうまくいきません・・・ふらふら


0601026 001r.jpg

とこ「しょうがないわね。そこ、使いなさいよ」

ランナにとられてしまいました。











0601026 002r.jpg

とこ「せっかくいい場所譲ってあげるんだから、邪魔しないでよ」

ランナ「やったー!!うひひ・・・手(チョキ)









数分後・・・・






0601026 003r.jpg

おやおや。二人とも気持ちよさそうに、ぐっすり。揺れるハート











0601026 004r.jpg

ぐうぐうぐうぐう・・・・ムード










0601026 005r.jpg

おや、ランナがちょっぴり目を覚ましたようですよ。










0601026 006r.jpg

ランナ「今のうちに毛づくろいしとこ」











0601026 007r.jpg

ランナ「よいしょ!」










0601026 008r.jpg

ランナ「こっちも!猫(笑)










0601026 009r.jpg

ランナ「念には念をいれて、と」










0601026 010r.jpg

ランナ「あれー、今何時だろ?」










0601026 011r.jpg

ランナ「ま、そんなことどうでもいいや顔(ペロッ)











0601026 012r.jpg

ランナ「きれいにきれいに。うふふ・・・」










0601026 013r.jpg




ランナはずいぶん念入りに毛づくろい。

そして、とこにゃんはその間、びくともせずに眠ったままなのでした。かわいい







人気blogランキングへクリックお願いします!船

*************



我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png









ニックネーム むぐむぐもぐら at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ごきぶりホイホイが気になる・・・・・・

  新しいゴキブリほいほいを組み立てていると、ランナととこにゃんがやってきました。




 0601025 020tr.jpg

「なんじゃろ、これ?目
におっています。




0601025 021tr.jpg

「なんかごはんの匂いがする・・・エサ
そりゃ、ゴキブリの誘引剤だよ・・・
(確かにネコのごはんの匂いがするけど・・・)









0601025 022tr.jpg


「ちょっと中身をよく見てみよう。。」










0601025 023tr.jpg

「やあねえ・・なんだか裏があるんじゃないの?」
とこにゃんは意外に冷静です。












0601025 024tr.jpg
「そうかな?気になるんだけどな」








0601025 025tr.jpg

いつまでも探っていました。


ランナー!
お願いだから、ごきぶりほいほいにひっかからないでネ。ふらふら





人気blogランキングへクリックお願いします! カバン



*************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png



ニックネーム むぐむぐもぐら at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

甘えタイム

  生後1年以上たっているランナ。
もう、子猫ではありません。

顔は大人の猫の顔です猫(笑)

しかし、
本人はまだまだ子猫のつもりなのか
やることが子猫です。


0601019 001r.jpg

「ねーえ、なでなでしてくれない?揺れるハート
ごろにゃ〜ん、ごろにゃ〜んと言いながら、露骨に甘えてきます。









0601019 002r.jpg

「にゃはは、やった・・・!手(チョキ)









0601019 003r.jpg

「首も、ね」









0601019 004r.jpg

「うっはー、気持ちいいー!」









0601019 005r.jpg

「首をちょっと回して、と」











0601019 006r.jpg

「ねえねえ、こっちもお願いよ〜」










0601019 007r.jpg

「そう、そのへんも・・・」










0601019 007r.jpg

「よこっちょのほうも、ね」

あたしは、マッサージ師かいっ!がく〜(落胆した顔)











0601019 009r.jpg

「ふう〜〜〜・・さいこームード

むかつく(?)ほど、気持ちよさそうな顔をします。











0601019 010r.jpg

やれやれ。


手にすっぽり収まる大きさだった子が、こんなに大きく立派になったなんて・・・顔(メロメロ)





人気blogランキングへクリックお願いします!紅葉



ニックネーム むぐむぐもぐら at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

御布団の上で・・・

  ランナは私の布団にのるのが好きです。
何度やめるように言っても、つまみ出してもやめません・・・ふらふら




060927 023r.jpg

ランナ「なんか悪い?」

生意気〜〜〜!!パンチ










060927 024r.jpg

ランナ「さあて、落ち着いたからけづくろいでもしよ。」

布団の上でするな〜〜!!爆弾












060927 025r.jpg

ランナ「ひょっほー、幸せ・・ムード


困るんですけど・・・。











060927 026r.jpg

ランナ「落ち着くわー揺れるハート

まったく。どうすればいいのでしょう・・・。





人気blogランキングへクリックお願いします!チケット


**************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png



猫たちのページもよろしく♪
toko-nyan




ニックネーム むぐむぐもぐら at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

探検

  ランナは夜になると、走り回ったり、うろうろあちこちを探検します足



060911 002r.jpg

ランナ「これ、何かな〜?」

テレビ台の上に上って(左に見えるのがテレビ)、CDケースをくんくんCD










060911 003r.jpg

ランナ「今日のニュースをチェックしとかなきゃ!」

テレビを見るのも好きなのですTV



しばらくすると、探検が終了したらしくおとなしくなります。







060911 001r.jpg

ランナ「今日もよく働いた・・・喫茶店

相変わらずの、 「人間座り」でした。顔(笑)




人気blogランキングへクリックお願いします!チケット


**************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png



猫たちのページもよろしく♪
toko-nyan






ニックネーム むぐむぐもぐら at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

幼き日のランナ

  ランナがうちに来たころの写真が出てきたので、載せたいと思います。


060910 005r.jpg

ランナ「なんだろー?」
小さいダンボールの中で暮らしていましたわーい(嬉しい顔)










060910 006r.jpg

ランナ「いただきます!エサ

ほんと、小さくて、細くていたいけで可愛かった
(今も可愛いけど・・・「いたいけ」ではないな顔(汗)


去年の今頃の写真なのです。
猫って成長速いですね。




人気blogランキングへクリックお願いします!soon

**************

猫たちのページもよろしく♪
toko-nyan



我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




ニックネーム むぐむぐもぐら at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

最近のランナ

 最近のランナの写真をざーっと載せてみます。カメラ




060814 003r.jpg

ランナ「眠い〜〜ムード

手を投げ出して寝ています。












060814 004r.jpg

ランナ「お!なんじゃ!?つかまえたる!パンチ













060814 005r.jpg

ランナ「いい気分〜るんるん

ちょっと気取っています。










060814 006r.jpg

ランナ「こんなの、どう?」

悪そうな顔!!爆弾











060821 004r.jpg

ランナ「あ〜、ちょうどいいところに枕があった手(チョキ)

それ、ティッシュなんですけど・・・















060821 005r.jpg

ランナ「・・・・・・」

最近、ティッシュで遊んでボロボロにします・・・もうやだ〜(悲しい顔)











そして・・・・




060821 006r.jpg

ランナ「あたしのお布団!誰にも渡さない」

ぜいたくだー!!ちっ(怒った顔)




とこにゃんが病気でいる間も、ずっとランナは元気よく暮らしていました。顔(笑)




人気blogランキングへクリックお願いします!ポケットベル


ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ランナ、1周年の顔・・・

  うちに来て一年たったランナの顔をお見せします。わーい(嬉しい顔)



060829 001r.jpg


毛がふさふさ、顔も大人っぽくなっています。手(チョキ)
何よりも、家で毎日リラックス&いたずら三昧です。


家に連れてきたころは、事故による衰弱と恐怖と不信感のため、なでてやっても無反応だったランナ。もうやだ〜(悲しい顔)

脚の障害(関節が曲がっている&右足が短い)はたぶんずっと残るでしょうが、普通の猫と同じように(か、それ以上に)元気な毎日が送れているのに感謝いたします。プレゼント


人気blogランキングへクリックお願いします!イベント


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ランナ、一周年

  気付いたら、ランナはうちに来て1周年です!猫(笑)




最初のページではこんなに小さかったあの「ちびネコ」が今や、毎日いたずらに明け暮れる「おてんばネコ」になろうとは・・・・!?


嬉しいでするんるん




けがやら栄養失調やらで大変な時期もありましたが、応援してくださるみなさんに助けられました。


そして、今ちょっととこにゃんが肝炎になっていますが、値も正常値に戻り、やれやれです。ひらめき


これからもよろしくお願いいたします。





*****最近のとこにゃん****




060826 002t.jpg








060826 003t.jpg










060826 001t.jpg

だいぶ元気になったよ!顔(メロメロ)




ニックネーム むぐむぐもぐら at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ごろごろランナ

  最近暑いためか、ランナはよく床でひっくり返っています。




060717 012r.jpg

ランナ「暑いよー」













060717 013r.jpg

ランナ「遊んでよー」










060717 014r.jpg

ランナ「あー面倒くさ」










060717 015r.jpg

ランナ「こっち側も冷やそう」


ごろごろ・・・・














060717 016r.jpg

くりーん!










060717 017r.jpg

ランナ「あー良い気持ち」


手が長いね!











060717 018r.jpg

ランナ「向こうに何があるのかな?」












060717 019r.jpg

ランナ「なに、なに?」

ごろごろ・・・・










060717 020r.jpg

ランナ「眠いよ」










060717 020r.jpg

ランナ「遊んでよ」
かまってほしいとき、こういう仕草をします。












060717 022r.jpg

ランナ「捕まえてやる!」









人気blogランキングへクリックお願いします!



************


我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png


ニックネーム むぐむぐもぐら at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ランナの指定席

  ランナは午前中は暴れまくり、その後、急に静かになったかと思うと、押入れの上段の布団の上でぐうぐう気ままに昼寝をします。


  

  昼寝中のランナをちょっとたずねてみました。




060703 003r.jpg

ランナ「むにゃむにゃ、来たの・・・・?」




そして・・・・





060703 004r.jpg

ランナ「ごろにゃ〜ん揺れるハート

さも当然のように甘えだしました。







好きな時間に好きなところで寝る。

気ままでいいなあー。るんるん




人気blogランキングへクリックお願いします!禁煙


*********


我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png


ニックネーム むぐむぐもぐら at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ランナ、のんびり休日

060624 001r.jpg

「ぐわ〜〜〜〜〜!!!」

おー、いきなりすごいアクビだ・・・!!あせあせ(飛び散る汗)











060624 002r.jpg

「さてさて、身だしなみを整えなきゃブティック












060624 003r.jpg

「念入りに、念入りに」











060624 004r.jpg

「ふわ〜・・・眠いわ〜ムード

またアクビ・・・?がく〜(落胆した顔)












060624 005r.jpg

「あれ?またパパラッチ?」

そうよ。











060624 006r.jpg

「あー。今日も良い天気でんなー晴れ












060624 007r.jpg

「まだ、いるの?」











060624 008r.jpg

「なんだか眠くなってきた・・・かわいい

おやすみ〜揺れるハート












060624 009r.jpg

「・・・・・眠い(睡眠)













060624 011r.jpg

「最後に可愛く撮ってちょーだいるんるん

はいよ。Good






人気blogランキングへクリックお願いします!カチンコ


***********************


我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




  
ニックネーム むぐむぐもぐら at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

いたずらランナ、マウスをちぎる・・・・

  ふと見ると床に細くて黒いものが落ちていました。



「なんだろー??


しばらく考えて、







「あ〜〜〜!!これ、コードじゃないかー!exclamation×2




マウスのコードを見ると、案の定、ちぎれていました。ふらふら





060626 001r.jpg







うわー、誰?誰?こんなことするのは・・・・・?






言うまでもなく、






ランナ。

涼しい顔をしておりました。



「マウスって、あんた、『ネズミ』じゃないのよ。マウスっていうけど」


そして、新しいマウスを買いに行きました。

コードをかじられないように、ワイヤレスのやつですGood





060621 009r.jpg


こら、悪い子はみなさんに悪猫顔を見てもらいなさい!!パンチ






人気blogランキングへクリックお願いします!ビール

****************


我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png



ニックネーム むぐむぐもぐら at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ランナの成長(0歳〜1歳半ぐらい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする