2007年09月16日

まだまだ暑い

朝晩は涼しくなったものの、昼間はまだまだ暑い大阪の9月。

いい加減涼しくなってくれ!!晴れ

といいたくなるのは、人間だけではありません。 



VFSH0818t.JPG

「よっこらせっと」







VFSH0819t.JPG

「うー・・・・」







VFSH0820t.JPG

「はよ、涼しくなってけろもうやだ〜(悲しい顔)



とこにゃんは特に暑さに弱いようです。

早く秋が来ないかな〜・・




人気blogランキングへクリックお願いします!

ニックネーム むぐむぐもぐら at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

相変わらずのお気に入り

070801 009t.jpg

とこにゃん、扇風機にもたれかかるの、大好きだよね!揺れるハート



人気blogランキングへクリックお願いします!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

「ねこのきもち」9がつ号

とこにゃんの載っている「ねこのきもち」9月号が来ました!本

(実はだいぶ前に来ていたのですが、忙しくて更新できなかったのです)


070805 028t.jpg



結構役に立つ情報が載っている雑誌ですよね。

しかも付録までついてる
今月は猫トイレの足ふきマット


070805 029t.jpg

うちの猫トイレと一緒の色でちょうど良かったですわーい(嬉しい顔)


さあて、とこにゃんの載っている「尿石」のページはどーこだっ?


070805 030t.jpg

ここだ、ここだ!

とこにゃんは?


070805 031t.jpg

いたいた!

う・・随分若い顔してるね、とこにゃん。





人気blogランキングへクリックお願いします!猫(笑)



ニックネーム むぐむぐもぐら at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

うなだれる?とこにゃん

070801 010t.jpg

おにいさん(私の夫)になでてもらうとこにゃん。
いつも首を垂れて気持ち良さそうにじっとしてます。




人気blogランキングへクリックお願いします!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

掃除機大好き!

ねこは掃除機の「ガーーーー!!がく〜(落胆した顔)っという音がキライな子が多いようですが、


うちのとこにゃんは、平気
掃除機、大好きハートたち(複数ハート)、なのです。


ブラッシングをした後に(あるいはブラッシングが面倒くさいときに)

とこにゃんそのものに掃除機をかけますexclamation





ちなみに、ランナは掃除機大嫌いで、2m離れていても逃げます顔(ペロッ)


人気blogランキングへクリックお願いします!メモ


ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

うちに来たころのとこにゃん

先住猫のとこにゃん(12歳)は、3年半前、私たち夫婦の引越しとともに、今のアパートに来ました。ビル


猫は知らないところがキライです。

神経過敏なとこにゃんはなおさらでした。
怖がって怖がってどうしようもない状態でした猫(泣)




070723 015t.jpg

↑こんな感じ。



ベッドの中に1日中隠れて出てこないのです。

ご飯も離れたところに置くと食べないので、こんなふうにベッドの前に置いておりました。エサ


そんな日が1週間ほど続いて、ようやく家の中をウロウロし始め、だんだんと慣れてきたのです。


そして、新しい家が恐ろしくないと知ったら、どんどん態度がでかくなり・・・・




今は平気で伸び伸びしているよね、とこにゃん顔(ペロッ)



人気blogランキングへクリックお願いします!花火


*********


我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

お色気とこにゃん

いつも大好きな場所に横たわるとこにゃんですが・・・


070713 010t.jpg

脚の組み方が ちょっと色っぽくないですか揺れるハート

うっふんキスマーク





人気blogランキングへクリックお願いします!猫(笑)


***********

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!





ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

暑い日々

070630 019t.jpg

最近暑くて、二人ともよく伸びています。晴れ




人気blogランキングへクリックお願いします!花火


*************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

とこにゃんサンド

とこにゃんが横たわる場所を探していて、私のリュックを見つけましたカバン
(なぜ、私のリュックなの?!)



070620 018t.jpg
とこ「ここで寝ようかしら・・?」





070620 019t.jpg
とこ「うーん、ちょっと狭いかも?」





070620 020t.jpg
とこ「このカバン、やけに小さいわね・・猫(怒)


あんたが大きすぎるんです・・・






070620 021t.jpg
とこ「もう少し心地良ければいいんだけど・・・」






070620 022t.jpg
とこ「ちょっと窮屈だけど、まあいいかしら・・かわいい





070620 024t.jpg
とこ「あら、なんだか段々いい感じになってきた顔(笑)





070620 026t.jpg
とこ「このはさまれてるのが落ち着くわね」



「とこにゃんサンド」の出来上がり!!


でも、リュックの中身ぐしゃぐしゃ、毛だらけ・・・・たらーっ(汗)




人気blogランキングへクリックお願いします!小雨


*************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 10:48| Comment(3) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

座布団ネコ

夏用の座布団はとこにゃんのお気に入りの一つです。

070620 011t.jpg
「気持ちええ〜〜〜揺れるハート

素材がさっぱりしているからでしょうか?




070620 012t.jpg
「・・・・・・・・」





070620 016t.jpg
「もうだめだ〜〜〜・・・るんるん


よくその上でぐうぐう・・・・



070620 017t.jpg

起き上がる気配、ナシです。




とこにゃん、私たちがその座布団に座るころには、

生暖かくなってしまってるのよね!晴れ



人気blogランキングへクリックお願いします!メール




ニックネーム むぐむぐもぐら at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

雨降りとこにゃん

070620 001t.jpg
「最近、よく雨降るにゃん・・・雨





人気blogランキングへクリックお願いします!カラオケ


******

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

『とこにゃんをさがせ!』by もぐら 

昔、 『ウォーリーをさがせ!』という本が大流行しましたよね。本


これ↓



それにあやかって(なんで「あやかる」必要があるのかわかりませんが・・)


『とこにゃんをさがせ』猫(笑)



070615 001t.jpg

とこにゃん、どこかなー?




070615 002t.jpg

おや??目



070615 003t.jpg

いたいた!!




・・・・・簡単過ぎでしたねたらーっ(汗)


人気blogランキングへクリックお願いします!


***********

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

なんでも枕・・・おまけ

夫の携帯も枕です。るんるん

070611 005t.jpg



人気blogランキングへクリックお願いします!ビール


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

なんでも、枕

とこにゃんは、そこらにあるものなら、なんでも枕にして横たわります。


070601 009t.jpg

まずは、リモコンTV





070601 008t.jpg

「なんか、用?」

いや、別に。写真撮ってるだけ。







070601 010t.jpg

お次は、ペンケース






070601 011t.jpg

「なんか文句ある?」

ないです、ハイ。







070601 012t.jpg

そして、貯金箱ぴかぴか(新しい)





070601 013t.jpg

「アタクシのものだからね、中身も!!





極めつけは・・・・・


070601 006t.jpg

ランナのえさの缶エサ


あのさ、とこにゃん。
それ、随分、無理してない?

首の長さと合ってないことない?がく〜(落胆した顔)





070601 007t.jpg

「これがちょうどいいの。あー気持ちいい〜・・るんるん

絶対、肩こるよパンチ






 人気blogランキングへクリックお願いします!iモード










ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

気持ち良過ぎる・・・?

お昼寝中のとこ。ムード

070601 003t.jpg

ひとりでにケージの中に入ってぐっすり


・・・この格好、どういうの?がく〜(落胆した顔)




070601 004t.jpg

足とおなか(しかも滅茶苦茶たるんでる・・・ふらふらは完全に上向き。




070601 005t.jpg

頭は横向き(ぐっすり、ですね)



ねじれてるじゃないか!顔(え〜ん)

苦しくないのかしら・・・まったく。




人気blogランキングへクリックお願いします!テニス


ニックネーム むぐむぐもぐら at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ものぐさ、とこにゃん

070528 007t.jpg
「・・・・」





070528 008t.jpg
「眠いな〜・・・晴れ






070528 009t.jpg
「やばい! やつが、いる・・!!がく〜(落胆した顔)






070528 012t.jpg
一瞬、ランナが現れました。






070528 011t.jpg
「あー、やれやれ。なんともなかった。寝よいい気分(温泉)




おーい、とこにゃん、

あんた、目しか動いてないやんか!!パンチ





人気blogランキングへクリックお願いします!禁煙


************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!




ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

後姿

070523 001t.jpg
テーブル越しに とこにゃんとばっちり目があってしまいました。目






070523 002t.jpg
とこ「あ、そうだ・・・ひらめき

なにやら考えがあるようです。







070523 003t.jpg
とこ「ごはん、くれんかなーレストラン

・・・・・・・・・・・・・





070523 004t.jpg
とこ「ごはん、くれーエサ

うーん、困ったなー、とこにゃん。
ごはんの時間じゃないんだけど・・・


それにしても、その後姿がなんだかおかしい・・顔(ペロッ)






人気blogランキングへクリックお願いします!王冠



ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

力ぬけてる・・

とこにゃんです。

070519 008t.jpg

どたーっと寝ています。ムード




070519 011t.jpg

気持ちよさそう・・・猫(笑)




人気blogランキングへクリックお願いします!信号

************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png
↑「みみ」アルバムNO2が出来ました!!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

眠れ、良い子(?)

070423 003t.jpg

お気に入りの場所で、とこにゃんが丸くなって寝ています。ムード




時々、のびのびと手足を伸ばして寝ているときもあります

070414 010t.jpg

普段は比較的(ランナと比べて)敏感なとこにゃんですが、
こういうときは写真を撮っても気づきません。カメラ







070414 011t.jpg

おやすみ〜〜〜キスマーク


人気blogランキングへクリックお願いします!


***************

そう、(忘れていたわけではないのですが)
とこにゃん、4月で12歳になりました
バースデー


人間でいえば、60歳ぐらい?
ランナが来てから、随分心が若返ったよね。
第2の人生(?)を楽しくね!Clap




ニックネーム むぐむぐもぐら at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

とこにゃん、寝ています。


070408 001t.jpg

顔が微妙にへしゃげてるよー!

そんな寝方して苦しくないの?



とこにゃんはよく、私のものを枕に寝ます。
だから、気が付くと私のものが毛だらけになっています・・・。


人気blogランキングへクリックお願いします!

ニックネーム むぐむぐもぐら at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする