2007年09月21日

仲良しこよし?


VFSH0816rt.JPG

ランナ「とこにゃーん、大好きよー。チュ!キスマーク

とこ「・・・う、うへ・・・顔(笑)




よくある光景です。




人気blogランキングへクリックお願いします!

ニックネーム むぐむぐもぐら at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

だ〜らだ〜ら

夏も終わりに近づき、今までの猛暑の疲れが出てきやすい時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?バー


070819 005r.jpg

ランナ「あついなあ・・晴れ





070819 006r.jpg

ランナ「寝るしかないわ〜」




でも・・・・


070819 007r.jpg

ランナ「遊んでくれる?わーい(嬉しい顔)

まだまだ遊ぶ元気はあるようです。





一方・・・


070819 002t.jpg

とこ「・・・・ふらふら


あごつけて、どた〜っです。





070819 003t.jpg

とこ「はよ夏終わってくれ・・・」



ちょっとバテてる?

気をつけて見てようと思います病院






人気blogランキングへクリックお願いします!


**********

猫たちのページもよろしく♪
toko-nyan



ニックネーム むぐむぐもぐら at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

同じ大きさ!!

とことランナが同じ場所で、だら〜んとしていました。


070805 006rt.jpg


ランナ、とこにゃんとほとんど同じ大きさになっちゃったね!!




人気blogランキングへクリックお願いします!

ニックネーム むぐむぐもぐら at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

伸びてる

蒸し暑い日は猫たちはこうなります。晴れ雨

070709 001t.jpg

扇風機に頭を乗せ床に ぺた〜ん

余分なお肉が垂れてる・・・がく〜(落胆した顔)





一方・・



070713 007r.jpg
ランナ「がー、暑くてやっとられんわーパンチ




お行儀わるすぎ!!!




070713 008r.jpg
ランナ「だって暑いんだもんexclamation×2


「腹出しランナ」でした。






人気blogランキングへクリックお願いします!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

隠れ家

押入れでとこにゃんがくつろいでいましたムード


070630 012t.jpg




070630 010t.jpg
とこ「あたくしの居場所。誰も邪魔しないるんるん





ランナがやってきました。
(やな予感・・たらーっ(汗)



070630 013tr.jpg
ランナ「あれ?もしかして、と・こ・にゃ・ん?」








070630 015tr.jpg
ランナ「とこにゃ〜ん、あたしも仲間に入れて〜キスマーク







ふわーふわーふぎゃっ!!!パンチ爆弾






070630 016tr.jpg
ランナ「やっぱり、ダメ?顔(汗)



ダメだって。
とこにゃんは孤独を愛するのよ。




人気blogランキングへクリックお願いします!phone to



ニックネーム むぐむぐもぐら at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

だらだら

ストーブの前でネコどもが寝ていました。


070408 008rt.jpg

・・・・・・・・顔(なに〜)
とこ、デカ・・・・







070408 009rt.jpg

こういう顔をされると「デコピン」したくなりますパンチ









070408 010rt.jpg

とこ「テコでも動くものかexclamation×2









070408 011rt.jpg

もはや手遅れの二人ですもうやだ〜(悲しい顔)



人気blogランキングへクリックお願いします!桜

ニックネーム むぐむぐもぐら at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

とこにゃん、お気に入りの箱を追い出される

昨日の続きです。


とこにゃんがお気に入りの箱でくつろいでいると、案の定、そこにランナがやってきました。

0703015 016t.jpg
ランナ「とこにゃ〜ん揺れるハート
とこ「アンタ!!また来たの!?ちっ(怒った顔)




そして・・・





0703015 017t.jpg

あらま、とこにゃん、逃げてしまいました。






0703015 018t.jpg
ランナ「とこにゃん、行っちゃったなー顔(チラッ)






0703015 019t.jpg
ランナ「なんでだろう・・・?」


よーく考えましょ!!


人気blogランキングへクリックお願いします!on


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

こないだ、発見しました・・・

こないだ、発見しました。
大食いで、食べすぎて時々食べたものを吐く我が家のおバカさんたち!



違いは・・・


とこにゃんが、
吐寫物のふき取りやすい「床」の上に「わざわざ移動して吐く」
のに対し、


らんなは、

吐寫物の染み込みやすい「じゅうたん」の上に

「臆せず」吐く

のです。



これも性格の違いかしら????

070219 010r.jpg





人気blogランキングへクリックお願いします!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

毎日の仕事

猫は暴れるのが仕事です。
ランナととこにゃんが暴れだしたので、連写してみました。


070209 004rt.jpg



070209 005tr.jpg



070209 006tr.jpg



070209 007tr.jpg



070209 008tr.jpg
ランナ、パンチ!!パンチ



070209 009tr.jpg



070209 010tr.jpg
ごろごろ・・・??猫(足)

とこ「・・(なんでアタクシがガキに手なずけられなアカンねん)」




070209 011tr.jpg
とこにゃん、一旦、逃げる。
まいったか?

ランナ「やったぜー!!」

第一ラウンド、終了か?!演劇




070209 012tr.jpg
と、思いきや、とこ、突然襲い掛かる
ランナ「あう〜〜〜どんっ(衝撃)




070209 013tr.jpg



070209 014tr.jpg



070209 015tr.jpg
ランナ「許してください、お姉さま・・・顔(なに〜)



070209 016tr.jpg
ランナ「いやよ、いやよ、お姉さま」


070209 017tr.jpg
ランナ「きゃー、たたかないで、お姉さま」



070209 018tr.jpg
・・・・・・・


070209 019tr.jpg
とこにゃん「ビシッ!!ビシッ!!」

虐待??!!がく〜(落胆した顔)



070209 020tr.jpg
ランナ「やだやだ!!もう、グレちゃうからぁ!!」
突然、「駄々っ子」になるランナ。


070209 021tr.jpg
ランナ「もう〜〜〜〜、聞いてんの?!」



070209 022tr.jpg
とこにゃん、無視
(ほんとに横向いてる・・がく〜(落胆した顔)


070209 023tr.jpg
ランナ「どうも・・・。失礼いたしました」
正気にもどって立ち上がる。


070209 024tr.jpg
ランナ「ふかーくお詫び申し上げまする」
とこ「それでよい顔(ぷんっ)
ランナ、ひれ伏す。


070209 025tr.jpg
とこ「のう、若いの。わかったな」
仙人のように説教するとこ。



和解に向けて第一歩を踏み出す二人。

試合終了か?



と思いきや、




070209 026tr.jpg
とこ&ランナ「がう〜〜〜」
お互いの首ねっこをかみ合う。



070209 027tr.jpg
ランナ「なかなか、よろしい」
とこ「・・・・・」



070209 028tr.jpg
とこ「ちょっと、アンタ、生意気すぎない?」
ランナ「いや、まあまあ、いいじゃないの・・・顔(イヒヒ)



070209 029tr.jpg
ランナ、顔怖いよ・・・顔(汗)



070209 030tr.jpg
ランナ「うーーーーん」
手を伸ばすランナ。



070209 031tr.jpg
とこ「アンタ、手(=脚)、短いね」
ランナ「えっ!!」



グサッ!!注射
痛い一撃。


070209 032tr.jpg
ランナ、神妙な顔。



070209 033tr.jpg
二人とも疲れてきたみたい
(私も疲れた・・・)



そろそろ、やめるのか??






070209 034tr.jpg
と思ったら、ランナ、立ち上がる!!

とこ「・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗) ひい〜〜〜・・」
不意を打たれ、引き気味のとこ。



070209 035tr.jpg
にらみ合う二人猫(怒)



070209 036tr.jpg



070209 037tr.jpg
ランナ「おりゃ〜〜〜」
とこ「負けるものか!!」



070209 038tr.jpg
ランナ&とこ「がう〜〜〜〜」
とこにゃんのスマートな格好・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



070209 039tr.jpg
さて、どっちが先に手を出すか・・・?




まだまだ続きそうなのでここらで私は終わります。



しかし、ランナはこのころこのころに比べて大きくなったものです
とこにゃんと互角に戦えるようになったのですね。
いやー、成長とは大したものです。




人気blogランキングへクリックお願いします!猫


ニックネーム むぐむぐもぐら at 12:29| Comment(3) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

あったかいとこ、大好き

070127 008r.jpg

ランナです。
ストーブの前に陣取って、だら〜っ!!としています。

このままだと、ボケるよ!!パンチ





070127 009r.jpg

ランナ「うん?なんか言ったぁ・・・??

このボケた顔!!
だめだ、こりゃ顔(え〜ん)







一方のとこにゃんは・・


070127 005t.jpg

とこ「おー、いい感じいい気分(温泉)


電気ストーブの赤い光をじっと見詰めています。



ほんと、あたたかいのが好きですね、猫って。






 人気blogランキングへクリックお願いします!小雨



ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

二人でダンス&二人でじゃれあい

久々の動画です(見にくくてすみません・・顔(え〜ん)



まずは、ダンスシーンるんるん



とこにゃんはかなり参っている??






次は じゃれあい(半分ケンカ)シーンです爆弾



ランナはいつもおなかを出して甘えています。




人気blogランキングへクリックお願いします!カチンコ



ニックネーム むぐむぐもぐら at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ドンくさい、とこにゃん

070111 015t.jpg
とこ「みなさん、こんにちは。とこですわーい(嬉しい顔)





070111 016t.jpg
ランナ「あ、おばさん!」
とこ「どこ行くの?」






070111 017t.jpg
とこ「ねえねえ、ちょっと、待ちなさいよ!exclamation
ランナ「・・・・・(無視)顔(イヒヒ)







070111 018t.jpg

とこ「!?」








070111 019t.jpg
とこ「ねえ、今、あの子、後ろを通った?」


そうだよ、ずっと見ててなんで気づかないんだよ・・・がく〜(落胆した顔)





ワンテンポ遅れているとこにゃんでした。



人気blogランキングへクリックお願いします!信号

*************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png




ニックネーム むぐむぐもぐら at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

とこにゃんのケージ?

とこにゃんがケージの中にいました。

061221 026t.jpg

このケージ、実はお医者さんに行くとき用のもので、とこにゃんは大嫌いなはずなのですが、落ち着くのか中にいることが多いのです。








061221 027t.jpg

とこにゃん、何か見ているね目










061221 028t.jpg

そうか、ランナが来たんだね。










061221 029t.jpg

ランナ「とこにゃん・・・・・」

とこ「・・・・・・・・・ムード









061221 030t.jpg

ランナ「とこにゃん、眠たいみたいだね・・・」





とこにゃんにとって、ケージは自分だけのおうちなのです揺れるハート



人気blogランキングへクリックお願いします!ー(長音記号1)




ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初夢

いつも暴れまわっている猫たちが静かになったな〜と思っていると、
こんな風になっていました。


070105 002r.jpg

二人でどんな夢を見ているのかな?揺れるハート


みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。




人気blogランキングへクリックお願いします!


ニックネーム むぐむぐもぐら at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

たたきあい

毎日毎日、一度はやっている『たたきあい』の場面をごらんください顔(イヒヒ)

▲を押していたたければ、ごらんいただけます。




人気blogランキングへクリックお願いします!雨


ニックネーム むぐむぐもぐら at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

運動の秋

今は一番動きやすい季節です。

我が家の猫2匹も、よく暴れております。

最近は、とこにゃんがランナをけしかけることも・・・・


0601025 008r.jpg

ランナ「おばさーん、遊ぼうよ!るんるん
とこ「むかつくわね・・・」













0601025 009r.jpg

とこ「エイヤ!!食らえ!パンチ













0601025 010r.jpg

ランナ「その手にのるかー!」
とこ「乗ってるじゃないかー!」












0601025 011r.jpg

ランナ「それ、イクゾ!」
とこ「負けるものかっ」











0601025 012r.jpg

とこ「タックルじゃぁ!!どんっ(衝撃)














0601025 013r.jpg

ランナ「そう来るなら、こっちだって!」
とこ「なにくそ!」











0601025 014r.jpg

じ〜〜〜〜〜〜目

にらみあいです。











0601025 015r.jpg

再び、試合スタート!!位置情報

とこ「あたくしの往復ビンタを食らえー!!」

よく見ると、とこにゃんは後ろ足で立っています・・・。
かなりエキサイトしてきたようです。












0601025 016r.jpg

とこ「とどめをさしてやる!!」












0601025 017r.jpg

ランナ「あたし、もう飽きちゃった。寝ようっと。おばさん勝手にやっときな」
とこ「生意気なガキがっ」

ランナは腹ばいです。











0601025 018r.jpg

とこ「・・・このガキ猫、ほんとにもうやめたのかな・・くんくん・・」
ランナ「・・・・・・やめたよ」












0601025 019r.jpg

ランナ「・・・っていうのは、ウソ!!へへへ!顔(イヒヒ)
とこ「このー!だましやがったなー!!」


二人とも退場です。end






人気blogランキングへクリックお願いします!ATM



*************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png








ニックネーム むぐむぐもぐら at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

仲良し写真

  非常に珍しいことなのですが、この間、とこにゃんとランナが体をぴったりくっつけていたので、その写真を載せます。カメラ





060910 001t.jpg

とこ「なんか、窮屈なんだけど・・」

ランナ「とこにゃんのそばがいいのかわいい












060910 002t.jpg

とこ「と思ったら、例のやつじゃないがく〜(落胆した顔)

ランナ「落ち着くなあ・・・いい気分(温泉)











060910 003t.jpg

とこ「写真なんて撮ってないでなんとかしてよパンチ

ランナ「とこにゃんとのラブラブ写真、撮って〜揺れるハート





見ていて面白かったです。わーい(嬉しい顔)





人気blogランキングへクリックお願いします!コンビニ


***************

我が家の動物たちのアルバムをご覧ください♪
album-sign.png








ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | とこにゃんとランナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする