2020年01月01日

当ページ『世界一のRUNNER』について

ようこそお越しくださいました!(^^)


この『世界一のRUNNER』は、2005年8月、当時生後2ヶ月だった子猫の「ランナ」(←プロフィール参照)の育児日記として、開設いたしました。

主人公ランナは、2005年8月下旬、高速道路の高架下で大怪我をして死にかけていた子猫でした。その怪我は、右後ろ足が大腿骨折&左後ろ足が神経麻痺という重傷でした。また、動けなくなっていたために栄養失調でした。

「もしかしたら、歩くことはできないかも知れない」・・・
そういう悲惨な状況の中で、
「なんとか元気になって走り回れるようになってほしい」
という願いをこめて、子猫を「ランナ=RUNNER=走る人」と名づけたのです(詳細はランナの怪我と入院日記参照)

その後、懸命の治療と皆さんの応援のおかげでランナはすくすく成長し、大人になりましたかわいい

大人になったランナと、先住猫のとこにゃんのページとして運営しております。
(とこにゃんは2007年9月に天国へ召され、また管理人の家庭の事情もあり、更新はあまりできていないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム むぐむぐもぐら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

とこにゃんの元家族

夫の実家はたくさん猫を飼っていて、そのうちの一人がとこにゃんだったのです。

それで、夫がとこにゃんを引き取りました。

他の猫は夫の姉が引き取りました


他の子たちは義姉のところで元気に暮らしています。


ということで、とこにゃんの元家族をご紹介します。

こちらをどうぞ


ニックネーム むぐむぐもぐら at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ちょっとニュース

『ねこのきもち』という雑誌をご存知だと思います。

ねこに関するいろいろな情報が満載のBENESSEの雑誌ですね。本


その9月号にうちの「とこにゃん」が載るらしいのですexclamation×2


前にも何度かお話しましたが、とこにゃんは尿路結石の気があり特別食を食べています。

そして、その『ねこのきもち』の9月号の特集がその「尿石症」についてなのです(こちらをどうぞ)。


とこにゃんの元の飼い主である夫の姉がその雑誌に投稿して採用されたみたいです
(とこにゃんの写真もちっちゃいけど、載っているらしいですカメラ)。


ということで、『ねこのきもち』の購読者

でなかった
私たちは大急ぎで9月号の

申し込みをいたしました。あせあせ(飛び散る汗)



飼い主なのに、自分とこの猫が雑誌に載ってるの知らなかったなんていうことになったら、残念ですもの〜〜〜顔(泣)



まだまだ9月号は申し込み受付中なので、よろしければ見てやってください
(なんて、一体なぜ私が雑誌の宣伝をしているのかしら・・?)




070709 005r.jpg
「え〜とこにゃんだけ?いいなあ・・・」







人気blogランキングへクリックお願いします!手(チョキ)



ニックネーム むぐむぐもぐら at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

『ネコを撮る』という本

ネコを撮る』という本を買いました。

野良猫たちの面白い写真がいっぱいです。
ネコって面白い格好をしていても、カメラを向けると普通の格好に戻ってしまったりするので、撮るのが難しいとのこと。

そのコツなんかが紹介してあります。



(↑クリックすると楽天へ飛びます)



0703021 012r.jpg
ランナにこの本をかぶせたところ。


0703021 013r.jpg
ランナ「うにゃ?なんか上に乗ってる?・・」




 人気blogランキングへクリックお願いします!





ニックネーム むぐむぐもぐら at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ページがヘンですが・・・

このページの下のほうが、変なのです・・・・ふらふら


デザインが完全に崩れてしまって、だら〜〜〜〜〜っという感じなのです・・・・


何度か直そうと試みたものの無理なのです・・・顔(え〜ん)




写真が大きすぎるんでしょうか?カメラ


ページには小さな写真を載せて、クリックすると大きくなる方式もあるのですが、わざわざクリック面倒だしせっかくだから大きいのを で〜んと載せたいのですが・・・・



ということで、変になってるデザインを見かけても、


気にしないでくださいるんるんるんるんるんるん


壊れてるわけじゃないので、そのままで・・・・

お願いしまーす!!顔(笑)Good


ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ためしどり

06_05_09_00_52.jpg
ニックネーム むぐむぐもぐら at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

コメントは承認後表示されます

ここのところ、またもや「アダルト系サイト」からの宣伝コメントが書き込みされるようになりましたちっ(怒った顔)



同じ人物なのでIPをアクセス禁止したりしているのですが、パソコンを変えたりするとアクセスできちゃうんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ということで、あんまりしたくなかったんですが、書いていただいたコメントは、私が見てOKするまでは表示されない設定にしました

これって書き込みしてくれた方が自分で確認できないから不便なのであまりしたくない設定なんですが・・・・。ほんと、こういうことする人って悪質です。


どうぞよろしくお願いします。(^。^)



ニックネーム むぐむぐもぐら at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

DEAR みなさんへ

MERRY CHRISTMAS!!




From とこにゃん&ランナ



catinboot.gif  
↑ランナみたいです・・・





ニックネーム むぐむぐもぐら at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

迷惑なアダルトトラックバック

  このページを読んでくださるみなさんへ

最近、livedoorのアダルトブログからの当ページへのトラックバックが、多くなっています。

このアセラブログは『ペット専用』ブログであり、子供でも楽しめるようなページです。

それに、こうしたアダルト系のTBを送信してくるというのは、非常に悪質だといえます。

私もそのようなTBを送ってきたサイトのURLを禁止設定にしたり、livedoorに直接、苦情のメールを送ったりしているのですが(「申し訳ありません、規約に沿って対処します」との返事が来ました)、一向にやみません。


もし、そのようなTBをこのページで見つけられ、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないです。


*TBすべてを禁止にしてもいいのですが、時々「ネコ」ちゃんに関してのページからTBして下さる方もいらっしゃるので、それは今のところできないのです。
ニックネーム むぐむぐもぐら at 07:42| Comment(3) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ランナの大きな写真

ランナの大きな写真があったので、掲載しますカメラ(写真をクリックしていただけると別窓で開きます)


画像 001.jpg
まだまだ、ほんの子猫のころですハートたち(複数ハート)




画像 002.jpg

おそらく手術入院を終えて帰ってきたころだと思います病院





画像 003.jpg
このころはほんとに細かったなあ・・・・車椅子(脚が特に)









画像 004.jpg






画像 005.jpg




画像 006.jpg
初対面のうさぎ「みみ」と・・トイレ(詳細はこちら







画像 007.jpg
まだまだダンボールの中でおとなしくしていました。クリスマス




大きな写真で見ると、いきいきして見えますねわーい(嬉しい顔)





人気blogランキングへクリックお願いします!美容院



ニックネーム むぐむぐもぐら at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

風邪です・・・・(>_<)

  すみません・・・。今日は日曜日。ランナのお見舞いに行っていつもみて下さる皆さんにその後の様子をご報告しようと思っていたのですが・・・・・たらーっ(汗)



  風邪で行けそうにもありません・・・・(>_<)

おそらく、ランナは元気にしていると思うので、心配してはいないのですが・・・。


ただ、明日は休日だというのに、病院は開いているらしいので(なんて働き者の獣医さん!)、明日、行ってまいります手(パー)


では、今日はぼーといたしますいい気分(温泉)




ニックネーム むぐむぐもぐら at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

はじめまして

顔Pht0825105600.jpg 



はじめまして。子猫「ランナ」の飼い主、JESSAMINEもぐらです。ランナは大怪我をして捨てられていた子猫です。これから、そのランナについて書きたいと思います。少々お待ちください。猫
ニックネーム むぐむぐもぐら at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする